本サイトのご利用あたって

JAバンク静岡では、「金融商品の勧誘方針」のもと、地域の皆さまに、より一層の信頼をいただけるように努めてまいります

金融商品の勧誘方針

静岡県下JAでは、「金融商品の勧誘方針」のもと、地域の皆さまに充実した金融サービスを提供し、より一層の信頼をいただけるように努めてまいります。

※「金融商品の勧誘方針」は静岡県下の各JAがそれぞれ策定しており、その内容はJAにより異なります。

金融商品の勧誘方針

当組合は、貯金・定期積金、共済その他の金融商品の販売等の勧誘にあたって は、次の事項を遵守し、組合員・利用者の皆さまに対して適正な勧誘を行います。

1. 組合員・利用者の皆さまの商品利用目的ならびに知識、経験、財産の状況および意向を考慮のうえ、適切な金融商品の勧誘と情報の提供を行います。
2. 組合員・利用者の皆さまに対し、商品内容や当該商品のリスク内容など重要な事項を十分に理解していただくよう努めます。
3. 不確実な事項について断定的な判断を示したり、事実でない情報を提供するなど、組合員・利用者の皆さまの誤解を招くような説明は行いません。
4. 電話や訪問による勧誘は、組合員・利用者の皆さまのご都合に合わせて行うよう努めます。
5 組合員・利用者の皆さまに対し、適切な勧誘が行えるよう役職員の研修の充実に努めます。
6 販売・勧誘に関する組合員・利用者の皆さまからのご質問やご照会については、適切な対応に努めます。

平成20年4月1日