JAバンク アンサーサービス

経理事務の合理化・省力化がはかれます。
会社やご自宅に居ながらにして、ご指定の貯金口座の残高・取引内容等を簡単な操作で照会できます。また、振込や振替のサービスをご利用いただけます。

サービスの内容

通知サービス

お客さまの口座に行われた振込入金・取立入金・自動引落および入出金の取引内容について、その都度、または翌日一括の通知方法で自動的にお知らせするサービスです。

照会サービス

  1. 残高照会
    お客さまの口座の当日残高・前日残高・前月末残高について照会できるサービスです。
  2. 取引照会
    お客さまの口座に行われた振込入金・取立入金・自動引落について、その取引内容を照会できるサービスです。
  3. 入出金照会
    お客さまの口座の入金・出金の内容について照会できるサービスです。

資金移動サービス

  1. 振込サービス
    お客さまの口座から、全国のJAや他金融機関(銀行、信金等)の口座への振込が簡単にできます。
  2. 取引照会
    お客さまの口座から、お取引JAの同一店舗内かつ同一名義の口座への振替が簡単にできます。
    ※振込・振替サービスをご利用いただくためには、事前に振込・振替先口座の登録が必要となります。なお、ホームユースによるご利用の場合は、振込・振替を行う都度、振込・振替先口を指定することもできます。
  3. 振込振替照会
    振込・振替サービスを利用した時、その依頼内容について照会できるサービスです。

ご利用時間

通知サービス
【平日】 8時00分~21時00分
照会サービス
【平日】 8時45分~21時00分
【土曜日・日曜日】 9時00分~17時00分
(ホームユースのみ)
資金移動サービス
【平日】 8時45分~21時00分
【土曜日・日曜日】 9時00分~17時00分
(ホームユースのみ)

※以下の場合は翌営業日扱いとなります。

  • 土曜日・日曜日の振込・振替
  • 登録方式による15時以降の振込
  • 都度方式による振込・振替

※登録方式による振替(平日の場合)は、21時まで当日扱いとなります。

※1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用できません。

ご利用機器とサービス

サービス/機器 ダイヤルホン プッシュホン ファクシミリ ホームユース
通知 ×
照会



振替 ×
振込(全国のJA) ×
振込(他行) × × ×

ご利用機器とサービスをお選びください。

※なお、機種によりご利用いただけないサービスもございますので、お取引JAの窓口へお問い合わせください。

ご利用料金

• ご契約料金・・・無料です。
• ご利用料金・・・毎月、お取引JA所定のご利用料金をいただきます。
• 振込・振替手数料・・・お取引の都度、お取引JA所定の手数料をいただきます。

お申込方法

現在、新規のお申し込みは受け付けておりません。

asset19 asset01 asset02 asset03 asset04 asset05 asset06 asset07 asset08 asset09 asset10 asset11 asset12 asset13 asset14 asset15 asset16 asset18 asset20 asset21 asset22 asset23 asset24